おすすめの本

2006年06月13日

平賀・菅野・榮島の対談を無料で欲しい方は他にいませんか?

【6/12〜6/18:期間限定3大無料プレゼント!】

平賀正彦氏がフォレスト出版から「日本一やさしいネットの稼ぎ方」
という本を出版されました。
↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック
日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか



■キャンペーン期間中にアマゾンでご購入していただくと、2つの
プレゼント

・アマゾンで平賀の書籍をご購入いただいた方
【プレゼントその1】
3年に及ぶコンサルティングで実績が証明されている、「売れるホー
ムページができるテンプレート」をプレゼントいたします。解説音
声ファイル(約50分)+テキスト付。

【プレゼントその2】
SEO日本一の鈴木氏をゲストに迎えて、有料セミナーで話してい
る検索エンジン対策の内容を音声ファイルに(約45分)収録しま
した。
↓プレゼントの詳しい内容はこちらをクリック
http://www.hiragamasahiko.jp/present/


■期間中にご紹介していただくと、さらに凄いプレゼント

・メルマガやブログでご紹介いただいた方(読者数等は問いません)

主人公の菅野・榮島氏をゲストに迎えて、今までに語ったことのな
い成功の秘訣を音声ファイル(約45分)に収録しました。
↓詳しくはこちらをクリック
http://www.hiragamasahiko.jp/present/


■本の内容
フリーターだった菅野氏とリストラサラリーマンだった榮島氏が、インターネットを使って人生を逆転した物語。その物語を通して、インターネットビジネスのノウハウをわかりやすく吸収できる内容です。

このノウハウを実践した方の業績はというと、
・情報起業ノウハウで初月商1900万に
・牡蠣のネット販売で日本一に
・パン屋で月商150万円、来客数も2倍に
・ドロップシッピングで月商300万円に
・節税ノウハウで月商600万円に
・株のノウハウで月商300万円に
・学習塾で生徒数が2倍に、治療院で3倍に
など多数

この内容で、この値段は安すぎます。絶対におすすめですよ。

日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか



平賀さんのおすすめ教材はこちら>>>【改訂版】成功率99%、起業家のための売れるホームページ17の法則PDF+DVD

happydad at 17:36コメント(2850)トラックバック(0) 

2005年12月01日

予言。新しい時代の億万長者は、パジャマが主流になります 5

もし、楽して儲けることができたら、あなたの人生は変わりますか?
だったら私たちはあなたの人生を変える自信があります。


3流高校出身の普通のサラリーマンだった、室賀博之。
ちょっと前まで月収15万円のフリーターだった、菅野一勢。


まったくの凡人だった私たちが、ほとんど働かずに
1億円以上稼いでいる、といったら信じられますか?


室賀は、「ぜひその話をして欲しい」と依頼を受けて、
小学校で講演したこともあります。
フジテレビの情報番組『とくダネ!』でも取り上げられました。


菅野はセミナー講師としての要望があり、
堀江ライブドア起業塾 ネットでザクザク稼ぐ収益倍増錬金術セミナーで
堀江貴文社長と共に講師として講演した実績もあります。


さて、私たちはいったい何をしているのでしょうか。


寝ています(笑)。


笑いごとではなく、事実なのです。
1日好きなときにちょっと働いて、あとは遊びに出かけたり、
文字通り寝ていたり、旅行に行ったりと自由に暮らしています。


しかし、遊んでいても銀行口座には、毎日毎日お金が振り込まれてくるのです。
私たちは、確かによく寝ていますが、これは夢ではありません。


なぜ、しがないサラリーマンが、月収15万円のフリーターが、
たった、3ヶ月で人生を大逆転することができたのか?


その秘密を知りたい人は、他にいませんか?


ただ、その秘密を知った瞬間に、
あなたの人生も大逆転してしまう危険があります。


その覚悟ができた人だけ、
今すぐ下記をクリックしてみてください。

今すぐ!⇒⇒ ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方


菅野さんの情報商材は、私も買いました。最初は、あの有名な札束のページに「なんか怪しそう」と思いましたが、内容は、本当にすばらしいもので、皆さんが絶賛するのがよくわかりました。


でも気を付けて下さい!

この「がつほた本」読むと、すぐに会社をやめて、起業したくなりますので、非常に危険です。読まないほうがいいかもしれません。


それでも、気になる方は、すぐに買って読んでみてください。


ああ、パジャマ姿で億万長者・・・いいですねえ・・・うらやましい・・・

その方法を明かしたのが、この本です。1300円は安すぎる・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方


happydad at 10:27コメント(155)トラックバック(1) 

2005年11月22日

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 5

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」


あなたもミリオネアを目指しますか?


あの本田健さんが、翻訳された本で、ニューヨーク・タイムズで第一位になったベストセラーです。


「ロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』を超える本」として、アメリカの出版界でも発売前から大きな話題になっていたそうです。


そして前評判どおり、発売後、たちまちニューヨーク・タイムズやウォール・ストリート・ジャーナル等のベストセラー1位になりました。


著者のハーブ・エッカー氏は、日本ではまだ有名ではありませんが、本国のアメリカでは全米一のマネー・コーチ、お金のカリスマとして高く評価されている人だそうです。


氏は資産ゼロから、たった二年半で億万長者になりました。そのノウハウをコーチするセミナーの受講者からは、既に多くの億万長者が出ているとのこと。


ビジネスで成功し一時はお金持ちになっても、すぐに一文無しになってしまうという、自分自身の経験から、実は無意識のうちに心の中では自分がお金持ちになりたくないという心理が働いていることに気づいたそうです。


「なぜ、大金持ちになる人がいる一方、お金に縁のない人生から抜け出せない人がいるのか……その「鍵」を本書は明らかにし、あなたに“幸せで豊かな未来”への道筋を示す。あなたの収入、資産状況、そして人生を劇的に変える本。」と紹介されていますが、その通りです。


成功するためには、マインドが重要であることは、よく知られていますが、ではどうすればマインドを変えることができるのでしょうか?


私もそうですが、多くの人がマインドをなかなか変えることができないので思うように成功することできず、苦労しているのだと思います。


ですからこの本を読んで、あなたも成功者のマインドを身につけ、お金持ちになりましょう。


○目次
はじめに……あなたが今まで読んだお金に関する本の中で最も重要な一冊!

吃堯,金持ちになれる人、お金に縁のない人――
   この「お金の設計図」が決め手!

1章 「お金」と「心」の不思議な関係
……なぜ多くの人がお金に縁のないまま一生を終わるのか?

2章 あなたの“豊かさ”を決める「お金の設計図」
……「五分あれば、あなたの将来の経済状態は予測できる」

局堯,△覆燭眤膓盪ちになれる!
   17の「ミリオネア・マインド」

1金持ちになれる人は「人生は自分で切り拓く」と考える
 お金に縁のない人は「なぜか、こんな人生になってしまった」と考える

2金持ちになれる人は「成功と富」をめざす
 お金に縁のない人は「暮らしに困らないレベル」をめざす

3金持ちになれる人は「絶対に金持ちになる」と考える
 お金に縁のない人は「金持ちになれたらいいなあ」と考える

4金持ちになれる人は「大きく考える」
 お金に縁のない人は「小さく考える」

5金持ちになれる人は「チャンス」に注目する
 お金に縁のない人は「障害」に注目する

6金持ちになれる人は「成功者を賞賛する」
 お金に縁のない人は「成功者をねたむ」

7金持ちになれる人は「成功した人」とつきあう
 お金に縁のない人は「失敗続きの人」とつきあう

8金持ちになれる人はセールスに「積極的」である
 お金に縁のない人は、セールスに「消極的」である


9金持ちになれる人は自分が抱える問題より「器が大きい」
 お金に縁のない人は、自分が抱える問題より「器が小さい」

10金持ちになれる人は富を受け取るのがうまい
  お金に縁のない人は富を受け取るのが下手である

11金持ちになれる人は「成果」に応じて報酬を受け取る
 お金に縁のない人は「時間」に応じて報酬を受け取る

12金持ちになれる人は「両方とも手に入れたい」と思う
 お金に縁のない人は「どちらか一方だけでいい」と思う

13金持ちになれる人は「総資産」に注目する
 お金に縁のない人は「勤労所得」に注目する

14金持ちになれる人は、お金を「上手に管理する」
 お金に縁のない人は、お金を「管理できない」

15金持ちになれる人は「お金をフル活用する」
 お金に縁のない人は「お金のためにフルに働く」

16金持ちになれる人は、恐怖に負けず「行動する」
 お金に縁のない人は、恐怖で「何もできなくなる」

17金持ちになれる人は「何でも学ぼう」と思う
 お金に縁のない人は「何でも知っている」と思う

終わりに……あとは“魔法の杖”を楽しみながら振るのみ!

 訳者解説…………………………本田健
  「お金のカリスマ」が教える大金持ちになれる秘訣


昨日、紹介した大富豪になる人の小さな習慣術を読んで、習慣を変えて、この本でマインドを変えることができたら、最強ではないでしょうか。


ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」


happydad at 20:04コメント(63)トラックバック(1) 

2005年11月21日

大富豪になる人の小さな習慣術 5

大富豪になる人の小さな習慣術


■ さんざん成功哲学本を読んだけど成功できなかったというあなたへ


人間というものは、自分が身につけてきた習慣によって形成され、そしてその習慣が身についたあとは、逆に習慣が人間を支配するようになります。良い習慣は自動的にあなたを成功の高みへとつれて行ってくれるでしょうし、悪い習慣はその逆の結果をもたらすでしょう。


あなたという人間を見れば、あなたがどういう学習習慣、生活習慣、行動習慣、思考習慣を採ってきたのかが分かります。


本書では、自己啓発・成功哲学の世界的な大家であるブライアン・トレーシーが成功するための習慣について解説しています。


習慣というものは、ひとつひとつは取るに足らないものです。しかし、その習慣が繰り返され、蓄積された時、驚くべき違いがもたらされるものでもあります。本書は必要な習慣の力を活用することによって、あなたを無駄なく成功に導いてくれます。そのために本書には『行動のエクササイズ』という仕組みが取り入れられています。


■ 繰り返し自分自身と対話してみてください


各章の終わりに掲載された【行動のエクササイズ】は、ページを埋めるために載せているのではありません。いくら成功哲学の本を読み漁ったとしても、内側からアウトプットがないと、人間の習慣は変容しません。成功哲学の本を読み漁るのではなく、本書と徹底的に向き合って、行動のエクササイズを実践してみてください。


『以前にも同じような内容の本を読んだことがあるけど、何も変わらなかったよ。』
『本を読んだくらいで変わることができれば、誰も苦労しないよ』


などの発言は、実践をともなっていないことから来るものです。


人間は、行動によってしか、習慣を変えられません。


■ そして今度こそあなたの人生を一変させてください


何事も、本物といわれるものには、共通する真実が含まれているものです。また、このような真実は長い年月が経ってもその価値が失われることはありません。
僕がやっている通販大家さんという不動産投資顧問の会社には億万長者の方が、毎日沢山来ます。


そのような方達とお話していて感じるのは、皆さん誰に教えられた訳でなくても、『ほとんど同じお金に対する価値体系、成功のための習慣』を身につけているということです。そして、それはブライアン・トレーシーが本書の中で語っているところと共通する部分が非常に多いです。つまり、洋の東西を問わず、成功する人間はある一定の習慣が身についているということです。


逆に、その習慣が身についていない人間は、自然淘汰されて億万長者として残りつづけることが難しいということかもしれませんね。
さて、他人の成功について学んでばかりいても人生は何も変わりません。今度は、あなたの番です。


さあ、あなたも本書を今すぐ手にとって、大富豪になる人の小さな習慣を学び、そして実践することによって成功への第一歩を踏み出しましょう。
本書の内容を読んで成功したら、話を聞かせてください。それまで楽しみにお待ちしております。


ではまたその日まで

監訳者 金森重樹 氏のことばより


私の尊敬するコンサルタントの一人であり、自身が叩き上げのミリオネアである、ブライアントレーシーの新刊です。


金森氏は、このような成功哲学の本については、どちらかというと距離を置いたスタンスで接してこられたようです。


美辞麗句がならべられていて、あまり実践的ではないように、感じられていたのかもしれません。


しかし、この本を監修するにあたって、内容を読んでみたときに、納得できるものがあったので監訳の依頼を引き受けたといいます。


やはり、現実を変えるには、行動しかありません。行動することによって、自分のこれまでの習慣を変え、成功に向かって進んでいきましょう。


ただ単に、目標を紙に書いていても、行動しなければ何も変わりません。


自分自身を見直し行動するために、背中を押してくれる一冊だと思います。今すぐ習慣を変えるために、行動しましょう。

大富豪になる人の小さな習慣術


happydad at 18:01コメント(1279)トラックバック(1) 

2005年11月16日

マインドマップの決定版が出版されました 5

マインドマップに関する本が、数多く出版されるようになってきましたが、この本は原点であり、決定版と言ってよいでしょう。

ザ・マインドマップ

著者は、もちろんマインドマップ開発者のトーニー・ブザン氏とバリー・ブザン氏なんですが、翻訳者がなんと神田昌典さんなんですね。


トニー・ブザン公認のオフィシャルブックとの事で、本の装丁や紙質、印刷などが非常に美しく、丁寧に作られたことが感じられます。


本書の解説で、神田さんが「今回、私は原書にできるだけ忠実に――本書の美術書のような美しさをきちんと伝えられるように――日本語版を制作した。」と書かれているとおりです。


私は、原書を見たことはありませんが、他の出版社の翻訳や装丁に不満のあった人でも、これなら満足できるのではないかと思います。(出版社や製作者によってこんなに、内容がかわってしまうのですね。)


本書は、6部、29章に分かれていて、考え方からマインドマップの書き方、さらに使いこなし方まで書かれており、入門者から上級者までを対象とした内容です。


マインドマップの本については、これがあれば他はいらない、とまでは言いませんが、まずは、この本をマスターすれば十分ではないでしょうか。


目次は以下の通りです。

イントロダクション 本書の使い方

第1部  脳は驚異のメカニズム
1章 あなたの脳の無限の力
2章 天才たちのノート
3章 なぜあなたの脳は無限の力を発揮できないのか
4章 脳の力を解放する放射思考
5章 マインドマップで思考は進化する

第2部  脳の力を全開にする準備
6章 放射思考で連想を広げる練習
7章 イメージ力を高めるエクササイズ
8章 連想力を伸ばすエクササイズ
9章 マインドマップの基礎

第3部  マインドマップの作り方
10章 マインドマップのルール
11章 個性を磨け 

第4部  マインドマップ活用法
12章 2つから1つを選ぶ意思決定法
13章 多くの選択肢から意思決定する方法
14章 マインドマップ・ノート術
15章 マインドマップ記憶術
16章 創造的思考の鍛え方
17章 マインドマップでグループの力を上げる

第5部  マインドマップを使いこなす方法
<個人編>
18章 自己分析
19章 コミュニケーションの問題解決
20章 マインドマップ・スケジュール術

<ファミリー編>
21章 知育と家庭学習

<教育編>
22章 知的生産の技術
23章 楽しく刺激的に教える技術
24章 大量の知識を獲得する技術

<ビジネス編>
25章 マインドマップ会議術
26章 マインドマップ・プレゼン術
27章 マインドマップ経営術
28章 PCで作るマインドマップ

<未来編>
29章 知的革命の時代

第6部 付録
●クイズ:天才たちのノートを探せ


これから、日本でもますますマインドマップが普及していくことでしょうね。
私の子供たちにもこの方法を教えていこうと思います。


知的好奇心のある方なら、ぜひ、この本を手にとってマインドマップを学んでみて下さい。

きっと、新しい発見があることでしょう。

ザ・マインドマップ


happydad at 19:21コメント(164)トラックバック(2) 

2005年10月19日

質問の力 5

この数日は、新規事業のためのホームページの打ち合わせや、銀行との打ち合わせなど、大変いそがしい日々でした。


気がつけば、10月も後半に入り、今年もあと73日です。


少し落ち着いたときに、この1年を、ふと振り返っていました。


・自分は、この一年成長できただろうか?

・自分の目標に向かって、少しでも進むことができただろうか?

・自分の望む結果が得られただろうか?

・まわりの人たちや、自分の大切な家族を幸せにすることができただろうか?

・そして、自分は幸せであっただろうか?


自分の心に素直に問いかけてみると、「幸せだなあ」という気持ちが湧いてきて、自分を取り巻くすべての人や、環境に感謝することができました。


ここで、成功の9ステップにあった「質問」を少し変えて、あなたにお贈りしたいと思います。


今、あなたは何を感謝していますか?

今、あなたの人生のどこが素晴らしいですか?

誰が、あなたを愛し、あなたのことを大切に思ってくれていますか?

あなたは、誰を愛し、誰を大切に思っていますか?

必ず成功すると分かっていたら、あなたは何に挑戦しますか?

今日、あなた自身を最高の状態に保つために、何をしますか?




読んでみて、いかがでしょうか。何か、気持ちが変化しませんでしたか?


これが、質問の力です。


良い質問は、自分の感情を良い方向に向けてくれます。成功するための質問は、自分が成功する方向に焦点をあててくれます。


質問の力についてさらに詳しく知りたいと思ったら、
成功の9ステップ
人生を変えた贈り物

この2冊を読んでみてください。


私は、この本にあった「朝と夜の質問」「問題解決のための質問」をいつも手帳に入れています。


自分の焦点が正しい方向に向けられているか確認するため。また、問題が起きたときに解決の糸口を見つけるためです。


この質問だけでも、非常に価値がありますよ。


今年もあと73日ですが、「まだ」73日もあります。


あなたは、この73日間、あなたの目標のために何をしますか?

banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!

happydad at 16:08コメント(46)トラックバック(0) 

2005年10月06日

ミリオネアの教え、僕の気づき 5

ミリオネアの教え、僕の気づき


この本は、人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスンを翻訳した、河本 隆行さんが、ロバート・キヨサキやアンソニー・ロビンズなど多くのミリオネアとの出会いの中で、直接、成功者から学んだ気づきを一冊にまとめた本です。


河本さんは、25歳のとき、ほとんど英語を話せない状態で単身渡米し、そこで、絶望や孤独、無力感にさいなまれて自殺まで試みたそうです。


そのような時に窮地を救ったのは、アンソニー・ロビンズをはじめとする、5人のメンターとの奇跡の出会いだったとのこと。


彼を劇的に変化させた、ミリオネアたちの教えとはなんだったのでしょうか?


目次から
はじめに■僕の人生を変えた5人のミリオネア
・5人のミリオネアから与えられた〈人生の知恵のエッセンス〉をあなたに

第1章■ロバート・キヨサキの教え、僕の気づき                
・「ロバート・キヨサキの弟が僕の隣に座った!」億万長者の席がもたらした幸運
・〈金持ち父さん〉も〈貧乏父さん〉も実在しないだって!?
・キヨサキが教えてくれた未知の英単語、〈エフェメラリゼーション〉という魔法の杖
・ロバート・ザ・セールス・マシーン「自分にアイデアを売る」極意
・「窓にぶつかるハエ」だった僕、最初の5分だけでも価値のあるキヨサキの話
・1日1億円の不労所得!?真の富豪とはどういう人間か
・こんなに稼いで税金ゼロだなんて!!チームプレイが巨富を生む理由

第2章■アンソニー・ロビンズの教え、僕の気づき
・常に笑っていたい、幸せな感情でいたい、トニーの笑顔の秘密
・あなたが真に求めるもの、それは「感情」
・不可能に挑戦する心!あなたは火の上を歩けますか?
・トニーが最も重要視しているスキル〈ピーク・ステート〉とは何か
・人生の質は、その人が持つ〈コミュニケーション能力〉の質
・大男もむせび泣く〈ディケンズ・プロセス〉
・超感動のフィナーレ!〈ザ・愛の男〉アンソニー・ロビンズ

第3章■ジョン・グレイの教え、僕の気づき
・君が良ければ僕はそれが幸せ、というジョン・グレイ哲学
・会場の8割が中年女性!話は「男は火星人、女は金星人」から始まった!!
・おお神よ!男女ホルモンの力には逆らえません!!
・女性の心をつかみたいのであれば、一輪のバラと「話を聴く」こと
・どんな男性でもモテモテ男に変身可能、女性を虜にする4つの秘訣
・男性を追いかける女性には素晴らしい未来はない!?

第4章■アラン&バーバラ・ピーズの教え、僕の気づき
・何はともあれ、言ってみるものだ!!成功者の光速の実行力
・ジョーク・マシーンがやってきた!!ベストセラー作家夫妻の素顔
・いつでも人を気づかう謙虚な姿勢、飾らない物ごしこそカッコいい
・舞台裏でバーバラとダンス、愛する女性の笑顔こそが宝物
・理想のパートナーの見つけ方、あなたのベストパートナーはどんな人ですか?

第5章■ジョン・フォッピの教え、僕の気づき
・両腕がなくったって、ジュースも飲めるし、車の運転だってできる!
・ないものに焦点を当てるのでなく、あるものに焦点を当てる
・タフ・ラブは人間を強くする愛、そして人間を成長させる愛
・僕の人生が変わった瞬間 サンクス、ジョン!生きててくれてありがとう!

あとがき■より良い人生を送るために


私は、ミリオネアというタイトルと、アンソニー・ロビンズの本の翻訳者ということで、迷わずに買ってしまったのですが、買って良かったと思える本です。


第1章では、金持ち父さん貧乏父さんの執筆の裏話も書かれています。この話は、ロバート・キヨサキの「ファイナンシャル・インテリジェンス」(現在生産中止)という教材には少し出てきたのですが、改めて聞くと「うーんさすがだな」と唸ってしまいます。彼が、なぜお金持ちなのか?それは、セールスとマーケティングのプロだからなのですね。


第1章だけでも、すごい気づきがありますが、第2章は、もっと感動してしまいます。少しだけアンソニー・ロビンズのセミナーを受けたような感じがします。実際にアメリカに行ってセミナーを受けたくなりますね。


そして、第3章は、恋人同士や夫婦間の問題で悩んでいる人には、大変参考になるでしょう。きっと二人の間がうまくいきますよ。


今、相手のいない男性には「どんな男性でもモテモテ男に変身可能、女性を虜にする4つの秘訣」が書かれていますので、安心してください。(笑)


うちの、奥さんにも聞いてみましたが、この4つはキクそうです。


他にも世界のトップクラスのスペシャリストの教えが惜しみなく書かれています。


この人たちのセミナーをすべて受けたら一体いくらするんだろう?なんて考えると1400円は非常に安いです。(ちょっと下世話ですけど。)


ぜひ、読んでみてください!


最後に・・・


実は、河本さんは、この本を難病と闘いながら書かれたそうです。多くの人に支えられて、この本を完成することができたと、その多くの方々の名前とともに感謝の気持ちがつづられていました。


きっと、そのような感謝の気持ちで書かれたので、感動が伝わってくるのだなと思いました。


私こそ、河本さんに「すばらしい本をありがとう」と言わせていただきます。


本当にありがとうございます。

ミリオネアの教え、僕の気づき ぜひ読んでみてくださいね。

banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!

happydad at 15:58コメント(57)トラックバック(2) 

2005年10月03日

自分の中の「ダイヤモンド」を探せ! 5

ダイヤモンドを探せ


この本は、アメリカで「聖書に次いで多くの人に幸福をもたらした」といわれる古典的名著です。


著者のラッセル・コンウェル氏が全米各地で行った講演からの内容が一冊の本になっています。


チャンスはやってくるものではない。目の前にあって発見されるのを待っているのだということが、メインテーマです。


本当は、自分の足元や一番身近なところに、お金持ちになったり成功するためのチャンスがあるのに、それに気付かず、他のところにチャンスがあると思い込んで探し回り、結局なにも得られない人がいかに多いかということを、いろいろな人の話や事例をもとに紹介しています。


だから、大事なことは、自分の身近なところにある隠れたチャンスを発見することなんですね。それができれば成功するし、お金持ちにもなれる。


そのためには、自分の中や身近にあるはずの「ダイヤモンド」を探そうということです。


では、「どうやって見つけるか?」については、ぜひ読んで自分なりのヒントをつかんでみてください。


内容は、シンプルですが、ビジネスを成功させるための大事なポイントや、お金についての考え方も語られており、非常にオススメできる内容です。


なぜ、1世紀以上にわたって読み継がれてきたのかということが、読んでみて良くわかりました。

banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!


happydad at 13:13コメント(64)トラックバック(0) 

2005年09月26日

フィナンシャル・ジャパンという雑誌を知ってますか?

フィナンシャル・ジャパン 11月号 [雑誌]

アマゾンのレビューより

今月号の目玉は何と言っても、編集長木村剛の最新著書「最新版 投資戦略の発想法」の実戦編を書き記した第1特集です。1億円の資産形成を目指すための基本知識が満載です。

第2特集は、ベストセラーきっと、よくなる!で有名な本田健さん主宰の「億万長者入門コース」。

幸せな資産家になりたい方は必見です。←なんと!

経済面については、「バブル再燃!?」をお読みください。大量の資金が動き出した現状を確認できるでしょう。そのほか、野村克也シダックス監督のマネー論や西武グループの行方、はてまた孤島購入のすすめなど、他のマネー誌には載っていない本誌ならではの情報が満載です。


ということですが、いかかがでしょうか?個人的には、第2特集の「億万長者入門コース」を読んでみたいです。あの本田健さんの主宰ですしね。


木村剛さんの投資戦略の発想法は、まだ読んだことがないのですが、書店でパラパラと見た感じでは、良心的な内容ではないかと感じました。


投資関連の本にありがちな、「こうすれば○○億儲かる」みたいな内容ではないです。


「100冊の投資指南書を読む前に本書を100回読んで欲しい!」とのことなので、早速読んでみようと思います。読んだら、後日紹介しますね。


木村さんといえば、あの竹中プランにも参加し、ニュース番組にもよく出ているのでご存知の方も多いでしょう。


単なる評論家ではなく、自身も起業家として数々のビジネスを立ち上げている実践家なので、参考になる話が多いのではと思います。


話が、ちょっとそれますが、そのビジネスのひとつに、日本振興銀行というのがあります。
中小企業を元気にする 日本振興銀行

詳しくは、上記のページをご覧いただきたいと思いますが、少し設立の趣旨をご紹介したいと思います。


私は、1998年に絶対に潰れない日本銀行を辞して、ゼロからコンサルティング会社を立ち上げました。当時、世の中は貸しはがしの真っ只中、どの銀行に行っても相手にされず、資金繰りで眠れぬ夜を幾晩も過ごしました。話すら聞いてもらえないという現状に苛立ちを通り越して憤りを感じたものです。中小企業の経営者として、おカネがないことの辛さを思い知らされてきました。

 銀行は貸し手の理屈ばかりじゃないか・・・
 借り手がお客さまであることを忘れているんじゃないのか・・・
 どこかに借り手のための銀行はないのか・・・

 そういう思いに駆られて誕生したのが、私ども日本振興銀行です。日本の中小企業を元気にする銀行、それが日本振興銀行なのです。中小企業のために存在している銀行、それが日本振興銀行です。〜以下省略〜



このようなことは、私も中小企業の財務担当者として経験をしてきました。


従来の銀行は、借入するときに、担保は?保証人は?との条件を突きつけて、担保力のない企業にはなかなか融資をしてくれませんでした。


今でこそ、大手都市銀行もビジネスローンなどを積極的に展開し、無担保・第三者保証不要の融資を行っていますが、小規模の事業者にとってはまだまだ厳しい状況がありますね。


ただ、この銀行は、東京・神奈川・千葉・埼玉に本店のある法人と個人事業者が対象なので、他の地域の方は利用できないんですね。


そこが、残念ですが、このような銀行が全国に増えて、中小企業の資金調達の選択肢が増えることを期待したいです。


将来、独立起業を考えている方もおられると思います。資金調達の方法はいろいろと調べておいたほうが良いと思いますので、関東の方は参考にして下さい。






さて、フィナンシャル・ジャパンの話に戻りますが、前から気になっていた雑誌なので、購読されている方がおられたら、ぜひ情報をお寄せ下さい。


私も、11月号買ってみます。


banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!

happydad at 13:48コメント(1655)トラックバック(2) 

2005年09月23日

人生を変えた贈り物 5

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン

もし、あなたが自分の人生を本気で変えたいと思っているのなら、この本は、あなたの人生を変えるきっかけに必ずなるでしょう。


170ページほどの、大変読みやすい小さな本ですが、内容は、ぎっしりと成功のための具体的なレッスンが、詰まっています。


まずは、読んでみて、10日間メンタル・チャレンジを実行してみて下さい。


きっと、自分の人生を変えていけると、自信がもてるようになると思います。


本当の決断をすること

信じる力

どこに焦点を合わせるか

質問の持つ力

体の使い方

言葉の使い方、言葉のパワー

メタファー

正しい目標設定の方法


これらのことを、学ぶことによって、人生を変えていくことができるようになります。


成功するためには、成功者の思考と習慣を身につけるしかありません。


その習慣を身につけるために、この本は必ず役に立つでしょう。


アンソニー・ロビンズは、ビル・クリントン(前大統領)やロナルド・レーガン(元大統領)、ジョージ・ソロス(投資家)など、著名人のコーチとして世界的に有名な人です。


若いときに、ジム・ローンに弟子入りし、成功哲学を学んだことは、以前にもご紹介しました。


日本では、彼のプログラムは、発売されていないようなので、英語になりますが、彼のCDもオススメなので、聞いてみてください。あまり、意味が聞き取れなくても、聞いているだけで元気になってきますよ。
Awaken the Giant Within: How to Take Immediate Control of Your Mental, Emotional, Physical, &amp; Financial Destiny
Unlimited Power

「人生を変えた贈り物」の原書です。

Notes from a Friend: A Quick and Simple Guide to Taking Charge of Your Life


私は、英語は苦手だけど、彼の成功法則をもっと勉強したい。
日本語の教材はないのですか?という方には「成功の9ステップ」のCDをオススメします。


なぜか、というと、成功の9ステップの著者である、ジェームス・スキナー氏は、アンソニー・ロビンズ氏から学んだ人であり、その成功法則を日本に伝えるために活動しているからです。


ですから、英語はどうしても苦手という人も多いと思うので、そんなあなたには、「成功の9ステップ」のCDをオススメするのです。


私は、成功の9ステップの本を読んでから、CDを購入しました。ジェームス・スキナー氏も、人の成功を心から信じて応援する、心のあたたかい人であるとの感じを受けました。通勤時に何回も聞いていますが、聞くだけで元気になりますよ。しかも、日本語が日本人より上手!(笑)なので、安心して聞いてください。


成功の9ステップを読むと、人生を変えた贈り物の内容がさらに良く理解できると思いますし、健康についてのことも書かれています。(ちなみに、私は9ステップの本とCDで禁煙できたという、思わぬ効果もありました!)


年末のマスターマインドセミナーでは、ライブのセミナーを受けることができるので本当に楽しみです。


話が、それましたが、成功を目指すのなら人生を変えた贈り物をぜひ読んでみて下さい。


banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!



happydad at 23:58コメント(27)トラックバック(1) 

2005年09月20日

世界一読みたかった お金の聖書! 4

世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本


この本は、金持ち父さん貧乏父さんを読んで、お金持ちを目指そうと思ったけど「さて、私はこれから、何をどうすれば良いのか?」と思った人に、おすすめします。


お金持ちになるための具体的な方法が、初心者にもわかりやすく、書かれています。著者のザビエルさんは、とにかく読みやすく伝えるために「絵本型ビジネス書」を目指したといっています。


基本的で重要な考え方だけでなく、それをどのようにすれば良いのかという具体的な行動の第一歩まで書かれており、非常に親切な内容だと思います。


第一歩というのは、当然この本だけで、すべてを書ききれるわけがなく、お金持ちを目指すには、もっともっと勉強していく必要があるからです。


ザビエルさんって名前だけ聞くと、少しあやしい感じがしますが、もちろんペンネームで、本名は清水康一郎さんといい、セミナーズという、サイトで、起業家や経営者、投資家向けの教育活動をされています。

◆ ザビエルプロフィール

静岡県生まれ。
慶応大学理工学部卒業後、人材ベンチャーに入社。
その後、当時ビッグ5と呼ばれた米国会計系のコンサルティング会社で顧客戦略とビジネスオペレーションを担当。

・ 米国大手消費財会社の顧客戦略、eビジネス戦略
・ 米国大手自動車会社のウェブ構築
・ 仏系大手ガス製造会社のeコマース戦略
・ 仏系生命保険会社のコールセンター導入
・ 英系携帯会社の大規模サービスセンター構築
・ 公的機関(東京)の金融機関立ち上げ
・ 日系大手企業のBSC導入(BSC : Balanced Score Card)
・ 蘭系生命保険会社のコールセンター導入
・ ノンバンクのSFA戦略立案と導入 (SFA : Sales Force Automation)
などなど。

比較的小規模なものから、100億円規模で地域経済に影響を与える程の大規模プロジェクトのプランから導入まで担当し、成功を収めた。その後、会社を設立。現在、ラーニングエッジ株式会社の代表取締役を務める。



多くの企業のコンサルティングと、ビジネスの経験のある著者だからこそ、書ける内容があると思います。


さらっと書かれているけど、実は非常に深い内容があります。


たとえば、お金とは何でしょうか? と聞かれたら、あなたは何と答えますか?


第1章には、お金は「○○」と「○ー○」であると書かれています。


これは、シンプルですが、奥の深い言葉ですよ。


この事を、知っていてその通りに実行するだけで、普通のサラリーマンでもお金持ちになる基礎ができます。


正直、10年前に知っていたらなあと思いました。


何だと思いますか?


お金は、「感情」と「データ」なのです。


お金は、感情が伴うからコントロールが難しくなるのですね。だから、データとしての視点を持てば、感情的にならずに、コントロールできるのだと思います。


ロバート・キヨサキ氏の提唱する三つのブタの貯金箱の話がここで紹介されています。この話を知っている人はいるでしょう。しかし、これをどうやって実行するかについて考えた事がありますか?


そして、実行していますか?


これを20代からやれば、10年間続けると30代には、1080万円の自由になるお金ができているのです。


投資する資金であったり、いざという時のお金がちゃんとできているのですね。


これは、できるだけ、若いうちからやったほうがいいですよ。


この本には、マネーに関する9つの重要知識(1.貯蓄、2.オフショア(海外投資)、3.証券投資、4.ビジネス、5.不動産、6.心理学、7.分析、8.キャッシュフロー、9.レバレッジ)がコンパクトにまとめてあります。


ですから、まず概略(アウトライン)をつかんでから、著者の紹介する本を読み、セミナーなどに参加したり、友人と学ぶなど実践を積んで、それからまた、読み返してみて、自分が目指す方向に進んでいるか確認するために活用するのがよいのではと思います。

最後に著者のオススメの本を紹介しておきます。

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
などのシリーズ

バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
となりの億万長者―成功を生む7つの法則
7つの習慣―成功には原則があった!
成功の9ステップ
人を動かす 新装版
ユダヤ人大富豪の教え
スイス人銀行家の教え
「原因」と「結果」の法則
地上最強の商人
思考は現実化する
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
EQ―こころの知能指数
藁のハンドル
カーネギー自伝
さて、あなたは何冊読みましたか?


実は、この本のキャンペーンで、オーディオCDが当たったのですが、ザビエルさんの声、聞くと元気が出る声で良かったですよ。


セミナー受けたいなあと思いました。ザビエルさん、ありがとうございました。


興味のある方は、このオーディオコースで勉強されると良いでしょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本中で話題騒然の「お金の聖書」。そのオーディオCDがついに出た!



banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!

happydad at 23:18コメント(42)トラックバック(0) 

2005年09月16日

ミリオネアの遺産(後編) 5

ミリオネアの遺産

仕事で、東京に出張しておりまして、先ほど帰ってきました。


帰りの新幹線で、成功の掟―若きミリオネア物語を読んで、感動していたのですが、家に帰ると、「やっぱり、家がええなあ」と、子供の寝顔を見てしみじみしておりました。もう、すっかりオヤジです。


さて、ミリオネアの遺産ですが、ミリオネア氏が、青年に「ペンを持って、今年、自分が稼げると思う金額を少しじっくりと考え、紙に書いて見なさい。」と、ひとつの演習を与えます。


あなたなら、いくら書きますか?


少しじっくりと、考えてみてください。




どうですか?




自分が稼げると思っている金額で、稼ぎたいと思っている金額ではないのです。



自分の中で、しっくりとくる金額が書けましたか?


これが、自分に対するセルフイメージです。


この部分を読んだとき、私も、じっくりと自分の心に聞いてみました。


自分は、今いくら稼げる人間か?


そして、目標としている年収とどれだけ差があるか?


成功者は、みな自分と向き合い、そして、高い目標を掲げて、自分のセルフイメージを理想の自分に近づけるために、努力しているのですね。


このような本を読むだけで、お金持ちになることはありません。しかし、本を読むことによって、自分のこれまでの考え方を変えて、行動を変えることによって、結果が変わり、自分が目指す人間になっていくのです。


私自身も、目標を持ったことによって人生が変わって行きつつあることを感じています。


オリソン・マーデンが、富をもたらす習慣 失う習慣の中で、「貧乏は心の病」であるといっています。


貧乏そのものより貧乏思考のほうがやっかいだ。貧乏を心配し、恐れていると、本当に貧乏になってしまう。逆に、自らの成功を強く望み、疑わない人間には、自然と富が引き寄せられる。富を手に入れるか失うか、それはあなたの思考法や習慣にかかっている。と


まずは、自分の考え方を変えることから始めましょう。


セルフイメージを変える方法については、、成功の掟にも書かれていますし、マクスウェル・マルツが書いた、あなたは成功するようにできているという本も参考になると思います。


さて、セルフイメージを変えて、目標に向かって行動していくわけですが、本当に自分が、求めているものは何かといえば、やはり幸福なのだと思います。


ミリオネア氏は、幸福になりたければ、「根っからの優しさ」を持ちなさい、どうすれば相手を助けてあげられるか、考えるようにしなさいと青年に語ります。


豊かさは与えるものに比例する


成功哲学の根本のは、不変のものなのですね。自分だけが一人成功しても、分かち合う人がいなければ、孤独であり心の底からの幸福を感じることはできないでしょう。


ですから、自分は誰と成功を分かち合うのか?他の人に何を与えることができるのか?を考えながら、目標に向かって行きたいと思います。


banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!

happydad at 23:46コメント(55)トラックバック(1) 

2005年09月14日

野心を抱け  ジム・ローン 5

サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」

アマゾンから届いたので、早速聞きました。


内容は、非常にオーソドックスな、成功哲学です。


ジム・ローンのメッセージは、非常にシンプルです。ですが、成功するために重要な内容は網羅されていると言ってよいでしょう。


多くの成功者が、なぜ、ジム・ローンに学び、成功したのかがよく分かります。


具体的には、6つの原則の前と後に2つの話があるので、8つのトラックがあり、それが、2枚のCDに収められています。


2枚組で計120分以上ありますが、これは2倍速で収録されているので、実際に普通の速さで聞けば、4時間以上の内容だということになります。


ですから、これだけの内容が2,625円(税込)なので、本当にお買い得ではないでしょうか。


もちろん、内容はすばらしいです、ジム・ローンのいう野心とは、他人を押しのけて成功することではなく、最大限に献身的になることだといいいます。


「方向性」「責任」「規律」「実行」「協力」「評価」という原則を守り、努力を続けて成功し、他の人に貢献できるようになることが大切であるということだと思います。


また、本当の成功のためには、家族や自分の健康などとのバランスが大切であることも、終わりに語られていました。


7つの習慣で語られていた、私的成功の土台の上に公的成功が築かれるという事にも通じる内容だと思います。


成功するための秘訣は、全部つながっているということでしょうね。


これから、当分通勤時に聞いていこうと思います。


それから、もし、このCDを聞いて、ジム・ローンの声を肉声で聞きたいと思った方は、ここで聞くことができます


この教材、成功哲学と英語が同時に学ぶことのできるので「どっちも勉強したい!」というモチベーションの高い方にはいいとおもいます。


また、このホームページから、ジェームス・アレンの「原因と結果の法則」の原書である「As a Man Thinketh」が無料でダウンロードもできるので欲しい方はどうぞご覧ください。(左上の無料Eブックのタブをクリックしてください。)



ついでですが、「As a Man Thinketh」を、読まれるのならこの対訳本をおすすめしますよ。
ジェームス・アレンの法則




banner_02人気blogランキング こちらもよろしくお願いします

happydad at 08:54コメント(171)トラックバック(0) 

2005年09月08日

ミリオネアの遺産(前編) 5

ミリオネアの遺産

を読んでいます。


ミリオネアを目指すあなたと、私には必読の本ですよね。


いつものように、蛍光ペンを持って読み始めたのですが、各ページがピンクや緑の線だらけになってしまいました。(笑)


ちなみに、私は、3色の蛍光ペンを使い分けて線を引いています。


三色ボールペンで読む日本語の斉藤孝さんの影響もあるのですが、以前から自分なりの決め方で、線の引き方と色を使い分けています。


そういえば、最近出た、斉藤さん訳・解説の夢を実現する戦略ノートもいい本ですよ。


まだ途中なんですが、古今の名言と成功者の事例がいっぱい詰まっています。


副題に、「世界一のメンターが教える」とありますが、期待を裏切らない一冊です。


これで宝の本がまた増えました。



さて、ミリオネアの遺産に話を戻しますが、この本は、成功法則がちりばめられた魂の本といってよいでしょう。


ひとことで表すと、「ミリオネアの哲学」です。


第二章で、「哲学は幸せになるために必要なものである」と、億万長者ミリオネア氏が語っています。


では、その哲学とは?


それが、本書を通して語られています。


どのような哲学を持てば、幸せになれるのか?


そこを探求しながら、読んでいきたいと思います。


続きは、また明日。




それから余談なんですが、飯島愛さんがデイトレはじめるんですね。さっきブログ見つけました。

banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!


happydad at 23:44コメント(60)トラックバック(0) 

2005年08月29日

すごいCDがでますね! 5

それは、このCDです。

サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」



世界最大の自己開発プログラム会社、ナイチンゲール・コナント社の「サクセス・オーディオ・ライブラリー」がCDソフトとして 日本初登場。


第1弾の本CDでは、アンソニー・ロビンズやブライアン・トレーシーをはじめ、全米を代表する ミリオネアに影響を与えた、ジム・ローンの門外不出と噂されてきた伝説のノウハウを公開する。


ということです。


ジム・ローンとアンソニー・ロビンズのエピーソードは、8月24日のブログで書かせていただきましたが、タイミングが良かったので驚いています。


以下、ジム・ローンをご存じない方のためにAmazonのレビューから引用させていただきました。


今日もっとも影響力がある、アメリカを代表する国際的な思想家。成功哲学者であり、モティヴェーション・カウンセラーでありサクセス・トレーナーでもある。


実用的で時代を超えた成功と、生産性向上の秘訣を解説している彼は、世界各地で成功に関するカウンセリング活動を行い、30年以上のセミナー活動を通して400万人に及ぶ人々に対して講演活動を行ってきた。


ウィットに富み、逸話を交えた彼独特の講演スタイルは、聴く者を魅了するとともにその心を奮起させ、成功への積極的な心構えを抱かせる力を持っている。


全米講演家協会の会員でもあり、ソニー、センチュリー21、モービルといった企業にも協力し、コカ・コーラ、IBMなどアメリカの多くの一流会社のコンサルタントとしても活躍。


また、彼に学んだ著名なミリオネアにはアンソニー・ロビンズブライアン・トレーシーロバートアレンマーク・ビクターハンセンなどがおり、いずれもカリスマ的存在の成功者である。




すごいですね!!


彼に学んだ人はいずれも、大成功を収めている人ばかり。しかもミリオネア(億万長者)です!


ミリオネアを目指すなら、絶対に読まなければ!いや、聞かなければ!!


しかも、2,625円(税込)と安いですね。


成功者は、本・セミナー・そしてオーディオ教材で常に学ぶ習慣があるといいます。


これから、このシリーズは、非常に楽しみですね。


banner_02人気blogランキング 応援ありがとうございます!



happydad at 15:31コメント(7)トラックバック(0) 

2005年08月22日

大富豪の教えとは?

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇
コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

二冊一気に読みました。

以前に、ユダヤ人大富豪の教え
は読んでいたのですが、改めてコミックで読んで、またまた感動を新たにしました。ゲラー氏の顔は、私が想像していた顔とは少し違いましたが。(笑)


でも、若いときに苦労したことを感じさせず、やさしさがにじみ出ていて、きっと本田健さんが、アメリカで会われた成功者の方々はこのような感じの人たちだったんだろうなあと思いました。


本書で、ゲラー氏が教えてくれる「17の秘訣」は、ただ単にお金持ちになるだけでなく、「幸せなお金持ちになる」ための秘訣です。


私が、お会いした成功者の方にも共通することですが、答えは教えてくれません。ただ、成功のためのヒントはさらっと教えてくれます。


しかし、さらっと聞いているとそのヒントを見逃してしまうのですね。「なんだそんなこと知ってるよ。」とか、「もっと具体的なノウハウを教えて欲しい。」とかいう気持ちに邪魔されて...


ですから、教わるほうの準備ができていることが大切なのですね。


「生徒に準備ができたときに、先生があらわれる」といわれますよね。これは、本当です。


自分の人生を変えたければ、自分の欲しい結果を得ている人を見つけて先生(メンター)になってもらう。その人の言うことを信じて実行する。これが早道です。


さて、ベストセラーになった単行本には、「幸せなお金持ちになる17の秘訣」という言葉がサブタイトルにつけられています。


この幸せなお金持ちになるということを意識しないと、お金持ちになっても不幸になってしまいます。


第17の秘訣のところを読んだとき、神田昌則さんの成功者の告白
を思いだしてしまいました。この本のことは、また後日書かせていただきたいと思います。


まだ、ユダヤ人大富豪の教えの単行本を読まれていない方は、コミックから読まれるのも良いでしょう。


コミックなのでさらっと読めますが、一回読んだだけではこの本の本当の深さは、わからないと思います。


何回も何回も読んで、本田健さんが伝えたかったメッセージはなんだろう?

もし、幸せなお金持ちになるとしたら、自分の生き方に無いものはなんだろう?


と、この本を通して、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。


もちろん単行本も読まれることをおすすめします。
ユダヤ人大富豪の教え
図解 ユダヤ人大富豪の教え


banner_02読んでいただきまして、ありがとうございます!

happydad at 16:06コメント(66)トラックバック(0) 
私のおすすめ
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
←私も使ってます



あなたも読んでみませんか?
秘密を告白します




私が年収2億円の【幸せなお金持ち】になれた秘密の暴露! 「ir大学」

あなたの人生、今のままでいいですか?
今年こそあなたの人生を変えませんか?


そしてもうひとつの秘密を公開
あなたのWebサイトで稼ぐ方法「Webノウハウ ラーニングコース」

あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、、

なんと、このサイトから申し込んで頂くと、
数少ないパートナーサイトなので、なんと10%オフになります!
【 ギフトナンバー「w7729」 】と入力して頂くだけです!
興味のある方は、今すぐこちらを
  • ライブドアブログ